ガンや貧血にも良いとされる葉酸

私は貧血気味なので、その対策として葉酸のサプリメントを飲んでいます。出来れば食べ物から取るようにすれば良いのかも知れませんし、実際まだまだサプリメントに抵抗を感じている人もいます。

Healthy human red blood cells flowing in a streamでも食べ物の場合は、加熱をしてしまうことによって、せっかくの良い成分が破壊されてしまうと言うような話を聞いたことがありました。それだった、私が今飲んでいるサプリメントは1日1錠で良いし、リーズナブルで手軽に必要な栄養素を効率良く補えることが出来るので、葉酸はもう5年以上は飲んでいます。

そして葉酸は、貧血以外にも効果があるようで、妊娠前から飲んでいると、いざ妊娠をした時に胎児の発育にも良い効果があったり、もちろん妊娠中や産後にも摂取すれば母乳の出が良くなると言われています。

更に、ガンの予防にも効果があるようで、女性特有の子宮頸がん、男女に共通する肺がんや直腸がんにも良いそうです。

葉酸がガンに良いとは知りませんでしたが、貧血とガン予防のために引き続き摂取したいと思います。

http://xn--88jua2fio0ewb9115e0iycs88a.jp/

かわいい洋服が好き

アラサー女子、脱毛未経験です。

Woman removing make up私の悩みは、ずばり体毛の濃
さです。
両親いわく、産まれた時からもみあげもしっかりあり、全身毛に包まれたような状態だったそうです。

そんな私は、思春期になってから現在まで体毛の濃さが、コンプレックスです。

特に、脇とすね。
私はどちらかというと小柄で細身な為、二の腕はあまり気にしていないのですが、脇毛が気になりどうしても、脇が空いている服やノースリーブが着れません。
今年は、肩がフリルだったり、かわいいデザインの洋服が多くて嬉しいのですが、この脇が恐ろしくて着れそうにありません。

除毛は、すべてカミソリで行っています。肌が弱くてクリームやワックスが合わないうえ、むだ毛が濃いからです。
ですが、やはり剃り残しや特にスネの生えかけのちくちくした感じがたまらなく悲しくなります。
一日お手入れしないと、まるで長いものような見た目。

彼には、逆に開き直って私はムダ毛濃いから~!笑
と言ってネタにしていますが、なんとも切ないです。

毎年、暑くなってくるとエステなどでの脱毛に興味を持つのですが、なかなか予約が取れなかったりして、結局めんどうになってしまいます。

でも、今年こそはかわいい服を着て、自信を持って腕をあげたいです。
ちなみに、VIOもぜひ脱毛したいです。下着からはみ出します。

さすがに彼氏も、もはや苦笑して呆れています。
愛想を尽かされる前に、脱毛しなければ、と思っています。

http://www.e-govfair.jp/

VR技術の進化とゲームの進化

ニュースでVRと呼ばれるまるで自分がゲームの中にいるかのように体感出来る装置がついに発売されるというのを見かけました。
このVRというのは私はとても注目しており、はやくこれで色んなゲームや映画が見たいなあと思っています。
今でもスマートフォンでVRが体感出来る箱型の装置がありますが、そういうものではなく本当にゲーム世界に入ったかのように色々楽しめるらしく、はやくやりたいなあとワクワクします。
秋葉原やお台場、それと関西ならUSJにもVRが体感出来るアトラクションがあるそうですが私はまだ体感した事がありません。
でもスマートフォンでVRをした時の感覚や、この装置を体感した人の話を聞くに本当に凄そうなのでもっと色んなところで体感出来るようにしてほしいと思っています。
よく映画であるインターネットの世界やバーチャルな世界にダイブするお話が、もうすぐそこまで現実可能というのがSF映画やゲームをプレイしてきた世代としては注目せざるを得ません。